フェアプレー🌟 対男のヒト

さて、私、お仕事もプライベートもフェアプレーが信念です。些細なことでも、自分のモラルスタンダード(あくまで自分のですが。。)に反することは出来るだけ避ける事にしています。心に毒だからです。


どうして急にこんな事言い始めたかというと、最近出会った男性が原因です。その方、簡単にいうと、すごくピュア  なのです。当然の事ながら(?)東京の方ではなく、全く遊び慣れてない。


私は自分で言うのもなんですが、割り切った付き合いが得意です。いわゆる決まったヒトとの付き合いも得意です。でも、気持ちがないのにあるふりをする付き合いや、気持ちがない事に(素で振舞っても)相手が全然気づかない(日本の40代後半からくらいの男性には多い気がします)関係もだめです。


割り切った付き合いを、という事で紹介された男性が、真剣にお付き合い出来る彼女をご要望(というか多分そうじゃない関係に疎い)だったっぽい。。しかも1度目のお食事で、私は真剣なお相手は全く探していない事に察して貰えなかった。。


ものすごくお金がかかる事を全面に出して、これは無理、と思ってもらう作戦で行こうかな。。。そのヒトの時間とお金とエネルギーをあんまりにも消費してしまう様でしたら強制終了もやむなし。無理ない程度にがんばろう。。。


こんなこと、何十年ぶりかしら。。。学生時代良く感じた葛藤です。。。思い出してしまった🍀