敏感アレルギー肌と付き合う もう一歩踏み込んで

以前→http://lifewithsatisfaction.hatenablog.com/entry/2016/07/23/213042の続編(というか進捗状況兼もうワンステップ)です。


クレンジングをコンビニなんかで売っているオイルクレンジングからCurelに変えてから頬の赤みが改善されたのを確認。それでも日によっては、前ほどではないものの若干の赤みが。。

そんな時に出会ったこちらの書籍

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?ie=UTF8&a=4391146649&at=hihitomi-22&dl=1&lc=msn&uid=NULLGWDOCOMO&url=%2Fgp%2Faw%2Fd.html

化粧品に頼らない素肌美人のつくりかた 


肌断食=化粧品は一切使わないといういささか過激(!)な内容です。皮膚科のお医者様の立場から化粧品やスキンケア、ヘアケアについて書いておいでで、私がそんな遠くまで行きたいかは別として、試してみる価値はあり⭐︎ということで早速。。
とりあえずCCクリームをやめて、下地なしでパウダリーファンデーションを使ってみた。(ちなみにCCクリームはSKII、ファンデーションはシャネルのLE BLANC) とは言っても元々のメイクもCCクリームを薄〜く(乳液で)伸ばしてその上にルーセントパウダーをはたくだけのかなり攻めてる肌作りだった(手を抜いている訳ではなく、出来るだけ自分の素肌に近い感じで勝負!したかった+そちらの方が肌も頑張って綺麗でいようとしてくれるのを期待して)ので見た目はそこまで変わらず、チークやアイメイクはいつも通りに。。
こちらの先生曰く、パウダリーにすれば、純石鹸で化粧は落とせるのでクレンジングを使う必要がなく、夜、肌の調子が良いのに驚きますよ、とのことでした。
結果は、
はい。おっしゃる通りでございました。
赤み完全に消えました、が病院でもらった化粧水つけて(ここまでは良かった)フタアミンクリームつけたらまたちょっと赤み出た💦💦(先生は化粧水も乳液も必要無いですよ、と書いておいででしたが、目の下乾燥が気になっちゃって。。。)

明日はフタアミンをスキップ予定です♫
景気付けにビタミンCの錠剤も飲んでみました🍋🍋🍋