お買い物と戦利品 チャレンジアイテムと戦友アイテム🎈

先日帰省した際に、珍しくセールであれこれ買い求めることになりました⭐︎(普段は混むのがイヤなのと、きちんとした接客を受けたいのと、欲しいものはその時その場で欲しいのでセールには特に行かないのです。)


戦利品は、、

先ずはオックスフォードシューズ👟👟

f:id:hihitomi:20160806230211j:plain

大好きなパテント素材&青みのグレーベージュ。シューレースとソールの色はライトベージュ。黒と迷いましたが、ちょっと頭を使うグレーをチョイス。なんだかんだで、青みのグレーのアイテム(バッグ、ざっくりカーディガン、レザージャケット)を持っていることに気付き、やっぱり好きなんだな、と。秋になったら、これにベージュのカシミアを合わせよう❤️ブランドはLuca Grossi 柔らかなレザーが足に優しく、初日から結構歩けました👣👣


そしてそしてそして

冬以外の3シーズン、とっても使えるヴィヴィッドカラーのコットン100%丸首カーディガン🉐気負わず着られるのに、いつも私を素敵に見せてくれる戦友アイテム😌

こちらは以前から探していたもので、別な店舗ではサイズは1サイズしかないと言われていたものを、何気なく聞いたら、作ってますヨ🌟とのこと。最後の1点を色違いにてお取り寄せ💮

丸首のカーディガンは肩掛けで差し色にしても、前を開けて着ても、ボタンを留めてカットソーとしても、と、ひと粒でとっても美味しく、使えるアイテムです。流行に左右されないのも◎

気持ち的にはボタンを留めてカットソー代わりで、硬めの素材のフンワリしたスカートと合わせたい😊

グリーンのカーディガンは白はもちろんネイビィやチャコールグレー、ボーダー(持っていないけれど)と合わせても可愛いかな♫

ピンクは白いドレスに羽織ると素敵かな、と

因みにブランドはマッキントッシュ フィロソフィー。(ジョンスメドレーも良いですが、今シーズン探しているカラーが無かった。。)こちらのブランドは、ヴィヴィッドカラーが得意で、特にパーソナルカラーが冬の人の似合うカラーを沢山取り揃えている、冬の人必見のブランドです。

f:id:hihitomi:20160806214840j:plain

この系統のブルーもあれば良いのですが。。。