敏感アレルギー肌と付き合う

本格的にメイクをし始めもう少しで20年

自分がアレルギー肌の持ち主と知ったのは、昨年の事でした。。。今までは、肌薄いのかなぁ 弱いのかなぁ 位にしか思っていなかったのですが、きっかけは去年のGW。なんか痒いなと額や頬をぽりぽり。。翌日目の周りから額まで、赤味を帯びて腫れ上がってる😱Phantom of the opera級に!

慌てて(かろうじて仕事は休まず というかGW中で病院やってない!)"皮膚科" "名医"でググって、代々木駅前の病院へ。アトピーの権威なだけあって、かなりの長時間を待合室で過ごした後、おじいちゃん先生(=名医 と思ってしまう単純な私)と謁見。

私の顔を一目見るなり、「あー」「アレルギーだねちょっと頭見せて?」地肌をちらり「あー」

アレルギー源を特定するために血液を取って貰って、塗り薬、ステロイド、あれこれ処方して貰って、塗り方も細かく指示されて結果3ヶ月程でなんとなく元どおりに🍀

その後なんとなく過ごしていたのですが、そこで出会ったのが、アレルギー肌の持ち主の皮膚科の先生の本。基本、啓発本や美容本は気になったら購入のスタンスを取っているのでそのまま購入。帰りの電車で、この先生、自分の顧客ってことに気づく❣️なんか馴染みのあるお名前❣️と思ったら。。。何かの縁かしら?

で、書いてあることを少しずつ実行したら、


頬の赤みが消えた!!!!


これもアレルギーだったのね??

ということで、俄然やる気なのです最近特に❣️

頬の赤み、気になっていたけれど、そういうものと思って、軽くリキッドファンデで隠してたの⭐︎


とりあえず実行したのは、化粧水、クリームはお医者様に処方されたものを使っていたのだけれど、それに加えて、シャンプーを石鹸シャンプーに(先生の本では固形石鹸推奨)、クレンジングを敏感肌用(先生の本ではバージンオイルなど天然のオイル推奨)に変えて、化粧品ブランドの美容液を止めてみただけ。

これだけで、この効果!これから少しずつ出来ることから採用していくつもり🌞🌞

今後の効果に期待❣️

https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=hihitomi-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B001JF0MQW&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr"

愛用品Curelのジェルメイク落とし😳
どこでも売ってる通常のオイルクレンジングからCurelに変えたところで、頬の赤みが消えました⭐︎肌に入れるものは勿論、汚れを落とすものも大事だと発見。