オンナの格 カラダ編

忘備録も兼ねて。。。


オンナの「格」が現れるところ

私は自身ではなかなか目に入らない、もしくはこまめなケアを要する


 末端(手足の指先)💅🏻 

うなじ 背中 

ひざ ひじ かかと


だと思います。自分で気づきやすい指先はともかく、それ以外は手入れを怠ると目を引くこわ〜いパーツだと思います。


私自身も恋愛モードに入っている時はかなり気をつけてケアしますが、そうでない時は。。。反省です。


指先はこまめにハンドクリームをぬったり甘皮の処理など気が向いたらちょこちょこお手入れできると思います。


ひじやひざもお風呂で時々スクラブ&お風呂上がりに保湿クリームを塗る程度で差は出ます。(クリームetc.. はまた時間のある時に🍀)


問題はうなじ&背中! 肌を露出する夏場はもちろん冬場だって、いえ冬場こそ綺麗にしていることがオンナに効くように思います。

ムダ毛の処理が1番のネックになりますが、こちらはプロに頼んでいます。


永久脱毛を何年か前からしていますが、上半身、特に手足以外のパーツはかなりの時間/回数がかかります。(一回の施術後2ヶ月ほど開ける+部位にもよりますが、14〜18回で終了) 何度か施術を受けてそのまま放置してしまっている方も多いのではないでしょうか?お手入れするぞ!と感じた時にそのまま行動に起こしてしまうのが、結局1番効果的かと。。(最近の脱毛は比較的安価で、割と直ぐに予約も入れられます。部分も自由に選べるので、その時々で気になった部位を施術してもらうのが私流です)


手入れしている感って、こころにもゆとりが出るので、背筋も自然とスッと伸びます🍀最近ちょっとなって時に、いたわって、ケアして、ついでに格も上げちゃうましょう⭐︎


つくづく思いますが、オンナって小さな気づきと手間とそこから生まれる満たされ感の積み重ねかなと。。